年内を目処に理系のための大学受験塾SoRaは大改革を実施していこうと思います。
大改革といっても、これまでやってきた
「理系の分からないを0にする」
「一人一人に寄り添って圧倒的な面倒見を実現する」
「大学に入ってからでも通用する自学力を身につける」
という方針は変わりません。
ただ、これまでやってきた個別指導だけでなく、生徒がよりできるようになるためのシステムを再構築していきます。
具体的には、HPではこれまで告知していなかった「自学の部屋」(オンライン自習室の強化ver)と「確認テストなど含めた参考書+αの強化」がキーポイントになります。
詳しいことはここではお話ししませんが、これまでやってきた
「理系の分からないを0にする」
「一人一人に寄り添って圧倒的な面倒見を実現する」
「大学に入ってからでも通用する自学力を身につける」
の3つの項目でこれまでの10倍以上の満足度を実現できるものになると確信しています。
これまでの満足度が低かったわけではなく、他の大手予備校や大手塾と比べたら高い水準を誇っていたと思います。しかし、もっと高みを目指さなければいけないと思い、この決断をしました。
普段、生徒に、
「低いところと比べて安心するな。高いところと比べて己を磨いていけ。君たちならできる。」
と伝えている側の人間だったのに、いつの間にか、自分自身がその反例となるような心構えになっていたことに気づきました。本当に反省です。
創設3年目でここまでやってきた中で、よりベストな形を常に模索してきましたが、今回の大改革は個人的には設立したとき以上のインパクトになります。
SoRaの大改革を楽しみにお待ちください!
もちろん、大改革まで待っていただかなくても、入塾は大歓迎です!あくまでもこれまでやってきたことの延長線上にある改革なので、内部生もスムーズに移行することができますので。
理系のための大学受験塾SoRaでは、
理系の受験生の悩みを全て解決します。

受験を乗り越えられるか不安
何から始めれば良いか分からない
このままで合格できる気がしない
理系専門の先生に教えてもらいたい
理系で受験する人なら、どの研究分野に進むか、どんな勉強法でやっていけば良いかなど、さまざまなことに悩むと思います。そんな悩みは、SoRaの無料体験相談でぶつけて下さい!
これまに理系の受験生を指導してきた豊富な経験や、先生自身の経験を元に、どんなに些細な悩み事でも親身になって相談に乗ります。

理系専門の先生に
教えてもらいたい
このままで合格できる
気がしない
受験を乗り越えられるか
不安
何から始めれば良いか
分からない
理系で受験する人なら、どの研究分野に進むか、どんな勉強法でやっていけば良いかなど、さまざまなことに悩むと思います。そんな悩みは、SORAの無料体験相談でぶつけて下さい!
これまでの理系の受験生を指導してきた豊富な経験や、自分自身の経験を元に、どんなに些細な悩み事でも親身になって相談に乗ります。
無料受験相談&指導
定期テスト無料体験指導
お申込みフォーム
※無料受験相談&指導は入会を強制するものではありません。
ご入力頂きましたメールアドレスまたは、携帯電話の方に24時間以内にご連絡を差し上げます。
理系のための大学受験塾SoRa
Email:contact@rikei-sora.com